中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

育英模試最終回の結果を見ても、とてもよくできております。
後は体調を崩さず、入試に向けて整えてもらいたいと思います。

保護者様からのご意見・ご感想

いつもありがとうございます。
最近はいつもにも増して学習時間を取り、受験に向けて頑張っております。
不安要素を取り除くため、苦手としている箇所の指導をよろしくお願い致します。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

実力テストでの結果が出始めています。現在は過去問を解いていますが、そちらも安定してとれています。このペースで引き続き頑張りましょう。

保護者様からのご意見・ご感想

いつもありがとうございます。全体的によく頑張ってるようで、うれしく思います。数学の問題の読み間違いや応用問題の計算ミズなど、いくつか弱いところもはっきりしているようなので、重点的に指導していただければ、本人も自信につながると思います。よろしくお願い致します。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

進学する高校が決まってからも、入学後を意識し、これまでの積み重ねてきた学力を落とさないように復習しておいてほしいと思います。
英語は、入学までに文法や長文読解に時間をかけてほしいと思います。優しめの英語で書かれた物語などチャレンジしてみるのも良いと思います。

保護者様からのご意見・ご感想

英数がまだまだ心配なところが多いようですが、多くの問題を解いて慣れていってくれるといいです。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

私立の後は県立推薦と続きますが、そんな忙しい中、とても頑張っておられると思います。
推薦では練習の成果を十分に発揮されることを願っています!

保護者様からのご意見・ご感想

推薦の実技練習に時間と労力がかかり、学習に十分な時間が取れていませんが、本番では精いっぱいやってくれることを願って、
落ちきましたら、またしっかり学習してもらいたいです。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

暗記に関するものはどんどん課題にしています。
一緒に最後まで頑張りましょう!

保護者様からのご意見・ご感想

志望校が決まり、2週間前と比べて学習時間の取り組みが変わってきました。頑張っている姿が見られます。
先生から教わったことを軸に、あとの時間を過ごしてほしいです。
課題が出ると取り組む姿が見られルので、暗記などの宿題を出していただけてありがたいです。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

4月から学習スケジュールを決め、それに沿って進めていただいています。今は定期テストに向けてワークを仕上げながら力をつける方向で進んでいきたいと思います。できれば、定期テストを受けたり、提出物が出せるまでできたらいいなとも思っています。

保護者様からのご意見・ご感想

学習スケジュールが毎回わかりやすくなったことで、家で一人でやるときも進める目安ができてやりやすそうです。これから少しずつテストも受けてみて、少しずつでも自信を持てるように進めていければと思います。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

3月の実力テスト、中教研テスト共に、まだまだ力をつけなければいけないと痛感させられる結果でした。
まずは基礎力をしっかりと身につけ、基本問題を確実に得点できるようにしたいと思います。
そのためには、基本的問題を繰り返し解いて、定着度を上げることが大事だと考えます。
「繰り返し解く」を実践できるようにアドバイスしていこうと思います。

保護者様からのご意見・ご感想

修学旅行などありますが、テストはテストでやる気になっているようなので、頑張ってもらいたいです。
繰り返し着実に積み上げていけたらと思います。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

4月に入ってからは、指導時間のほとんどが英語となっております。
授業の見直しのほか、長文、英作文、単語のチェックなどに取り組み、どの方法が彼にぴったり合うのかを考えています。
これから受験生ということで、意識が高まってくることで、英語への取り組み方も変わってくるのではないかと思います。

保護者様からのご意見・ご感想

本人のやる気次第です。主体的に考えて、生きてほしいと思います。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

数学の習いたての範囲を復習しました。今後はここを含めた図形問題に取り組んでいきたいです。
英語、理科は入試の過去問を使って弱点補用をしていきたいと思います。

保護者様からのご意見・ご感想

いつもご指導いただき、ありがとうございます。
受験する高校もほぼ決めたようなので、あとは後悔のないように粘り強く取り組んでほしいと思います。
〇〇先生との指導もあと少しになりますが、最後までよろしくお願いいたします。

中学3年生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

まもなく入試本番です。結果をあまり考えずに、今までの成果を出すことだけを考えて臨んでください。
そうすれば、おのずと結果はついてきます。

保護者様からのご意見・ご感想

本人とは、慌てず落ち着いて、といつも話しています。
勉強だけでなく、いろいろなことを教えていただき、ありがとうございました。