教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

やや難しい問題であっても解きこなす能力があり、また新しいことも理解する能力も高いと思います。いわゆる難問になると、最初から難しいものと諦めているように感じられるので、もう一歩踏み出して、理解しようとすることによって、より高いレベルで問題が解けるようになっていくものと期待されます。

保護者様からのご意見・ご感想

数学のレベルの高いご指導をしてくださり、ありがとうございます。難しい問題に囲まれてしんどい部分もあるが乗り越えていきたいです。答案の記述で書くべき部分、書かなくていい部分までくわしく教えてほしいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

模試の結果が良くなかったことも、このままではいけないと自覚している様子です。テストのあとの勉強もイメージできているようなので、頑張ってもらいたいです。

保護者様からのご意見・ご感想

家でも、このままではいけないことに気づいてきたようで、学習時間が長くなってきています。覚えることも時間がかかってしまいますが、それをわかっているので、何度も繰り返し学習しているようです。

NPO法人 学校外教育支援協会

受験生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

○○大学のオープンキャンパスに行き、○○学部がとても気に入ったとのことです。他にもその関係の学部で希望の大学がないか、探してみましょう。目標が具体的になると、やる気も出てくるものです。これからまた一緒に頑張っていきましょう。

保護者様からのご意見・ご感想

高認が無事終わりましたので、これからは全力で受験勉強に取り組むことができます。今後ともご指導、よろしくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

受験生 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

高認の勉強+受験勉強で、本番までの日数を考え、あせっているようです。科目の選択については、各先生とよく相談して決めましょう。

保護者様からのご意見・ご感想

○○の模試の結果がでましたので、ご覧頂き、今後の勉強へのアドバイスとご指導をお願いします。合わせて、志望校の決定・科目選択の相談・アドバイスもお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

一緒に勉強するようになり、1ヶ月以上経過しました。学校へ提出するレポート問題を中心に学習を進めていますが、とても積極的に取り組み、質問も多くなされています。

保護者様からのご意見・ご感想

本人に合わせての丁寧な指導をありがとうございます。流れを見ての話ですが、「書くこと」の宿題があればよいのでは、と考えています。可能な部分で、少しずつお願いしたいです。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

今まで学習してきた内容を忘れないように反復練習をして、完全に身につけさせたいと思います。

保護者様からのご意見・ご感想

何とか合格でき、一安心です。先生のご指導のお陰です。感謝しております。後は生活乗のリズムを整え、改める点は改めさせていきたいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

学習内容がかなり改善されており、この感じのまま量が増えてくれば、解ける問題がかなり増えてくると思います。よく頑張っています。

保護者様からのご意見・ご感想

本当によく勉強するようになりました。休みの日も前のように寝てばかりと違い、きちんとしています。休日は予備校に行くように強制していましたが、今はその必要はなくなりました。本当にありがとうございます。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

公認に合格できるレベルの実力まで持ってくることができました。できる喜びや手応えをご本人も感じてくれているようで、何よりです。

保護者様からのご意見・ご感想

いつもありがとうございます。高認受検前はあまり体調がよくない日が多く、当日も若干心配だったのですが、その日は自分で立てたタイムスケジュール通りに動けたようでした。結果はともかくとして、去年に比べると落ち着いて一日を過ごせたようで、とりあえずよかったと思っています。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

暑い日が続きますが、体調をしっかり整えて、まずは高認テスト、しっかりと取り組んでほしいと思います!

保護者様からのご意見・ご感想

いつもありがとうございます。今回の高認テストを無事に終え、来春の進路をしっかりと考えていきたいと思います。

NPO法人 学校外教育支援協会

教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

受験生らしい生活態度が得られるよになり、いろいろな制約がある中でどのように取り組めばよいか、一緒に考える時間が多くなりました。徐々によい方向へ向かってくれている感じです。

保護者様からのご意見・ご感想

前から比べるとだいぶ勉強するようになりましたが、まだ甘いと感じるときがあります。なるべく言わないように心がけていますが、つい言ってしまい、反省しています。子供も不安だと思っているので、自信が持てるようビシビシやってください。よろしくお願いします。

NPO法人 学校外教育支援協会