個別指導塾・家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 HOME » スタッフブログ » 高校2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

高校2年生の女の子 教師所感+保護者様からのご意見・ご感想

教師所感(反省点、達成度、対策など)

期末考査での気合いの入れようには目を見張るものがありました。手応えに反して結果がふるわなかった教科については、訂正すると同時に、減点・失点した原因を冷静に分析し、どう改善すべきか話合いました。原因が明らかになり、幾分ショックが軽減されたようです。とはいえ、すぐ次の試験で点が上がる(ミスが減る)かというと、なかなかそう上手くはいかないだろうと考えています。数多くのミスや勘違いを反省材料とし、少しずつ上を目指していけばいいと思いますし、今の○○ちゃんならば、最終的に目標達成できる気がします。今回は本当に頑張りました。

保護者様からのご意見・ご感想

少しずつ自分から進んで取り組む意欲を持ち始めた印象を受ける今日この頃です。不完全な器ではありますが、一つ一つ着実に自ら成長し続けようと努力する人であってほしいと願っています。自分のペースに合わせて進歩していく姿を見守っていきたいと思っています。今年も宜しくお願い申し上げます。

NPO法人 学校外教育支援協会

指導までの流れ

教育に関する相談

教育にかんする相談

多様なニーズにお応えします

多様なニーズにお応えします

結果に自信あり!教師実績例

結果に自信あり!教師実績例
安心宣言
ご意見・ご感想
高校合格実績
大学・専門学校合格実績

PAGE
TOP

COPYRIGHT © 個別指導塾・家庭教師 富山県高岡市 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED

COPYRIGHT © 学校外教育支援協会 ALL RIGHTS RESERVED